惨歌讃劇 第一話 投稿しました



改めまして、長谷部の主、もとい動画制作者の新です。
普段はMMDでキャラが踊る動画を上げています。

うっかり卓ゲ祭りに参加したいぞ~!と0話を勢いで上げたのですが、無事に続きの1話を作ることができました。
0話にてコメント・マイリス・広告をくださった皆様、引き続き製作協力してくれている燭台切の主には御礼申し上げます。

また、この記事を書いている時点で1話投稿から数日経っているところなのですが、そちらにも既に多くの広告、うぽつコメ、続きをご期待くださっているとのコメントをいただいており、ありがたくも恐れ多い次第です。
時間はかかるかと思いますが、PCの故障などがない限り完走は目指しますので、どうかのんびりお待ちいただければと思います。
まずは2話は6月中には上がるかと(たぶん)。

断言してしまうと、あまり派手なところはない、地味なシリーズになるのですが、「実卓ってこんな感じなんだ」「これくらい緩くても参加者が楽しければそれでいいんだ」と、視聴者様方に思っていただければな……という所存です。


***

以下、おまけ。

0話サムネ



1話番宣(※悪ノリ)



ルルブもあります(ダイストレイが無かったり、PCの画面には手が回っていませんが…)


松川の簡易キャラシ


***

動画上の二人の関係は「それぞれ別本丸に所属」で「卓に飢えていた長谷部」が「TRPG初心者の燭台切」を捕獲して……という感じです。



※実卓の話
ちなみに主たちは10年ほどの付き合いがある友人同士で、セッション自体はオンセ(テキセ)でした。
TRPG経験はおよそそれぞれの刀剣のまま……ですが、長谷部の主もキーパーをやるのがとても久しぶり+初めて回すシナリオでした(事前準備はしましたが、それでも初回は緊張しますよね!)
2話以降でじわじわと冷静さを欠いているのが見えるかと思いますので、そのへんもお楽しみいただければなと思います……笑