和歌を詠みたがる歌仙兼定の「六道の辻に~…」動画宣伝




こちらの実卓リプレイ動画になっているセッションでメンダコ、もとい、キーパーをやらせていただきました!(動画も4作で既に完結しております)
素敵なシナリオですので、未プレイの方はぜひご自身でプレイした後にご覧ください。
私の知り合いの方でやりたいという方は見る前に声をかけてください、ぜひやりましょう……笑

今回のセッションは当時ちょうど卓に飢えて呻いていた私に、CoCどころかTRPGをやったことのないこのりさんが興味を持ってくださって、手を差し伸べてくださいました(ありがとうございましたァ!)。私がKPとしてお迎えした「六道の~…」のPLとしては2人目の方となります。
そもそも1d100の意味からどどんとふの使い方などまで新たに覚えていただいたので、大変だったと思うのですが! 動画にするほど楽しんでいただけたようで当方ほっとしております。にこにこ!

***

<<以下、動画を4まで見終えた人限定(ネタバレを含みます)>>

https://privatter.net/p/4407952

ぷらいべったー記事となります(全体公開ですのでご安心ください)。
(プレイ済の方、他の方の「六道の~…」リプレイを見たことがある方は予想がつくと思いますが、アレです)

***

<<こぼれ話>>

ちなみに動画の説明どおり、実際のセッションは全てテキスト、分割で3日(※1日およそ3時間くらいずつ)かかっております。また、動画化に際してKPとPL間の会話についてはカットされた部分もそこそこあります。

CoC初心者の方へのアドバイスとして「得た情報はメモする」ことと「情報の整理をしっかりする」ことをオススメします、とだけ申し上げておりました(私もまだまだ熟練したとは言い難いので、あくまでキーパーとしてのアドバイスとなりますが……)。

もしセッションに関して当方宛ての質問などがありましたら、キーパー宛てと添えて動画へコメントするか、マシュマロでお願いいたします(ブロマガのコメントは通知が来ないので……)。