しろくまダンス

こんばんは、新です。
新作動画を上げました~。



あと、動画のカットを纏めた静画も。



 技術的には特に難しいことはしてない……はず。たぶん。ここ何やったのってとこあったらコメにでもどうぞ~。使ったのはMMD(+MME)とPMXeとAviUtlと画像編集ソフトくらいです。

 踊っているところ以外のぷちのモーションは自作してます。
短い+簡単とはいえ、久々にまともにモーション作ったら手首~肘が疲れて、リストレスト欲しくなりました……。何かいいのってありますかねw

 あと、背景映像で途中から入るしろくまの具(寒天×2、いちご、さくらんぼ、パイン、みかん、小豆)のパーティクルは描きました。ちゃんと……見えてますか……。そういうフルーツ類に見えていますか……(不安)。

 コンセプトは「子ども向け番組」でした。分かっていただけた方がいたようで嬉しいですw
 以下、蛇足ですが白字でイメージしていたもの。
・水色のバック=振り付けビデオ
・ステージ=お●あさんといっしょのスタジオ
・スノードームの中=ぷちの夢
でした。
 何故に日本の夏かというとだいたい荒木荘のせいです。笑。あと、やっぱり身近で分かりやすいほうがイメージって伝わりやすいですしね。

 そうそう、フォントはフロップデザイン様(http://www.flopdesign.com/)、シロクマ(に見えるだけで実は普通のクマ)のシルエット素材はシルエットデザイン様(http://kage-design.com/)から頂きました。ありがとうございました!


 さて、これで無事に思う存分ASBやり込めます……。アクションゲーできても格ゲーは苦手なんだけど大丈夫かなアアア!!!!!笑